私どもの買取業務について

当店は2005年から中古無線機の販売や買取業務を行っている、比較的若いハムショップです。
携帯電話の登場から年々、アマチュア無線人口は減っていっています。

私どもが買取サービスをはじめた理由

多くのファンを魅了する無線機ですが、人口の減少にともない、なじみの無線機屋さんが閉店が目立つようになり、買い替えや買取がしてもらえなくなって困った というお客様が多くみられるようになりました。
そこで当店では、全国対応でアマチュア無線機の買取サービスを2006年に開始いたしました。
閉局に伴い、まったく使わず長期間放置されていたセットや、海外のビンテージコレクションの大量受付、また買い替えにより使わなくなったリグの処分など・・・おかげさまでこれまで数万点規模の無線機を取り扱いさせていただいております。
そして2012年から、ネットによる宣伝を開始したことで、さらに規模を大きくし、ご利用いただいたお客様からご好評をいただいております。

アマチュア無線は高く売れる?

はじめてご利用される方は、まずご使用されている機器がどれぐらいの金額で買い取ってもらえるのかわからず、ご不安だと思います。
中古アマチュア無線器機の買取相場は、そのお店によってかなり上下します。秋葉原の老舗であれば、一定の相場の金額が定まっているので、どこに売っても損をするようなことは少ないのですが、地域の小さなお店だと、モデルによって取り扱いの得意・不得意があるため、極端に買取額が高いものがあればその逆のパターンもあったりします。

当店では徹底した市場調査のもと、常に業界トップクラスの金額提示を心がけておりますので、買取においても絶対な自信がございます。

少しでも高く品物を売るには

売却する側とすれば、1円でも高く売りたいものです。ですが、どうすれば高価査定になるのか不透明な部分が多いですよね。そこで、業界の査定のポイントを簡単にですがお教えいたします。
まず一つ目はなんといっても、そのお品物の状態です。見てくれが悪ければやはり良い印象を与えることはできません。
長年使い込んできたリグを一度、からぶきでもいいので磨いてあげましょう。それだけでも査定額がアップすることもございます。次に買ったときの付属品をチェックし、出来る限り揃えておきましょう。要のものがないとやはり金額は下がってしまいますし。逆に元箱まで全て揃っているお品物はかなり高額買取が期待できます。軽視されがちな元箱なども、リセール時にはかなり重要なものだったりするので、出来る限り購入当時の状態に戻すことを心がけましょう。